Serendipity【イタリア 編】 英語が話せると世界はもっともっと素敵なことだらけ!

Serendipity: the occurrence and development of events by chance in a happy or beneficial way.

イメージしてみる

私は2012年まで約10年タイのサムイ島とパンガン島に住んでいました。

そこは欧米人の旅行者が多く訪れる島なのですが、そのため観光客を相手にそこでビジネスを営む色々な国の人も住んでいます。

私が暮らしだした当時、英語圏の人はまだイギリス人くらいで、あとはドイツ人、フランス人、イタリア人などのヨーロッパ人と(特にパンガン島では)イスラエル人が圧倒的に多かったです。

つまりそこではみんなが必然的に生活の中で共通語である英語を話すことになります。

中には英語初心者レベルの人もいるのですが、それでもその人なりの英語を話しながらタイ人のスタッフを雇い商売をしていました。

 

そのバイタリティ!

みんな強いです!

 

またそこには長期で訪れる旅人な日本人の女の子たちも時々一人で訪れるのですが、文法が正しいとか、綺麗な発音で話すことなんて全く気にせず周りの外国人に混ざって英語を話していました。とてもイキイキとしていたことが印象的です。

 

よく英語はモチベーションが大事。と言いますが、語学のみならずなんでもモチベーションが高いと頑張る気になりますよね!

私はここでビジネスを成功させる!

だったり、

旅先では色々な国の人と交流して見聞を広げ有意義な旅にしたい。

という気持ちがあると、発音を気にしすぎたり、単語が分からない…。と話すことに躊躇したり口から英語を出すことを諦めたりしません。それはその人にとって大事なことの二の次だからだと思います。

 

みなさんは英語が話せた時の自分をイメージしたことがありますか?

そのイメージに自分を持って行きたい!と思うだけで大きなモチベーションになります。一度試してみて下さいね。

イメージは少し具体的な方が方がチャレンジングになり、達成感も得られやすくなりますよ。

 

私も現在イタリアへ行きこんな生活を送りたい!とイメージしっぱなし!!

絶対実現させたい!!

みなさんも頑張って下さいね!

f:id:tomokotosango:20190823083703j:plain

タイで暮らしていた家