Serendipity【イタリア 編】 英語が話せると世界はもっともっと素敵なことだらけ!

Serendipity: the occurrence and development of events by chance in a happy or beneficial way.

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サバイバル力

こんにちは! 皆さんは外国に滞在中、日本食が恋しくなりますか? 実は私は2、3ヶ月くらいであれば日本食を食べなくても全然大丈夫なんです。 ですがやはり長期において全く食べられないのは辛いです。 ヨーロッパやアメリカと比べると東南アジアのタイの…

やっぱり日本人

今、娘が暮らすローマにいます。 ちょうど同じ時期に日本の知り合いがこちらに訪れていたため、一緒に食事をしました。 娘は普段私以外の日本人と話すことがほとんどないためとても嬉しそうです。 彼女は3年前にローマに来てからイタリア人のおじいちゃんお…

生活感のない生活中

こんにちは! 今イタリアにいます。 まず滞在したのがairbnbの家だったためか最初は引っ越してきた感をあまり感じませんでした。洗濯もしていませんでしたしシーツの取り換えもホストがしてくれていました。 また、朝食以外はほとんど外食をしていたのでその…

飛行機での出会い

皆さんは旅先までの飛行機の中、どのように時間を過ごしていますか? 一人旅で、しかも長距離のフライトとなると、時間を潰すのが大変ですよね。 私はヨーロッパまでの10時間以上のフライトだと映画を3本くらい観ているでしょうか。以前は、普段から旅先…