Serendipity【イタリア 編】 英語が話せると世界はもっともっと素敵なことだらけ!

Serendipity: the occurrence and development of events by chance in a happy or beneficial way.

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアまでの航空券 

皆さんは旅行先への航空券をどのように購入されていますか? 今は航空券とホテルを一緒に予約すると割引きされるエクスペディアような便利なBookingサイトもありますね。 私はホテルではなくどちらかというと滞在のために必要なキッチンやリビングルームのあ…

もう一度イタリア語

私には15歳のイタリア国籍を持つ娘がいます。 ですので単純計算でもう16年以上イタリアの国やイタリア人と関わりがあることになります。 ですが娘のイタリア人の父親と知り合うまでは実はイタリア語もイタリアについてもほとんど知識がありませんでした。 そ…

イタリアへ行く準備

イタリア 行きを目指して、しておかなければならないことをTo do listにし準備を進めています。 もうそろそろ1週間も経てば10月ですね!時間が経つのは早い…。 気づけば涼しくなりました。 今回のイタリアでの私のミッションは 滞在許可証を申請し、住民登録…

イタリアでモバイルルーター 

モバイルルーターってご存知ですか? 持ち運びができ、家の外にいてもPCやガジェットにwifiを飛ばしてインターネットにつなげられる機械です。 (かなりざっくりな説明ですが機械には疎いのでご勘弁!) よく海外に行く際に海外でインターネットが使えるよう…

生徒さんに育てられる

英語を教えているとたくさんの生徒さんと出会う機会があり、人が大好きな私には人と関わるお仕事をさせていただき本当に恵まれているな。と思います。 先日は個別にマンツーマンで教えていた生徒さんとの最後のレッスンでした。 この生徒さんとは3年ほどお付…

イタリアで英語?

イタリアでホームステイを提供する仕事をしようと思ってから約2ヶ月が過ぎました。 そもそもなぜイタリアで英語? と思われる方も多いと思います。 実は私が英語圏で暮らした経験は父親の仕事の都合で一緒に渡ったアメリカでの中学、高校時代の生活のみです…

イタリア領事館でパスポート申請

日本のパスポートを持っている限り、最近では旅行の際各国の領事館に出向き査証をもらう。ということは少ないのでしょうか。 私自身はここのところビザ無しで行ける国にしか旅行へ行ってないためあまり詳しくないのですが、最近はインドなんかもオンラインで…

スカイプレッスン スタート!

イタリアに行くにあたり、現地からでも英語を教えることが可能なオンライン講師に登録し8月末よりレッスンを始めました。 今までにスクールやカフェで個別に指導するレッスンは行ってきましたが、スカイプを使い遠隔で教えることは初めてです! 最初は勝手が…

家探し

9月になりましたね! 7月末にイタリアから日本に帰国し、 「9月の終わり頃にはまたイタリアへ行こう!」と決めてからなんともう1ヶ月以上が経過! その9月に突入です。 この1ヶ月でイタリアで暮らすにあたって行ったことを書き出してみました。 ●向こうで…