Serendipity【イタリア 編】 英語が話せると世界はもっともっと素敵なことだらけ!

Serendipity: the occurrence and development of events by chance in a happy or beneficial way.

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ禍のイタリア渡航 【2020年7月1日渡航 成田空港】 イタリア隔離生活7日目

こんにちは! ようやっとフリウリヴェネツィアジュリアでの自主隔離生活も7日目、明日からようやっと折り返しです♪ 念願の娘と会える日も近づいてきました! 私が日本から渡航してきたことは滞在先の管轄の保健所に連絡必須でしたので伝えてあるのですが、毎…

コロナ禍のイタリア渡航 【2020年7月1日渡航 カタール航空チケット予約】

こんにちは!現在イタリアのフリウリで自主隔離生活3日目です。 こちらはとても陽気が良く、時々唯一出られるバルコニーで寝転がって日を浴びています。 いくらEUへの渡航制限が緩和されたとはいえ、自主隔離14日間というと、みなさん、ここがネックになり渡…

コロナ禍のイタリア渡航 【2020年7月1日渡航までの準備】

こんにちは!とうとうイタリアへ渡航できました!! 日本にいる間はたくさんのお友達から心配して連絡をいただきました...。本当、友達ってありがたいですね。 ひとまず現在のイタリア渡航の情報を探している方が多いようですので発信しておこうと思います。…

ファッションの国イタリアでの贈り物

皆さんはプレゼントにお洋服をもらったことがありますか? え?服をプレゼント?気に入らなかったらどうするの?! と思われる方もきっと多いと思います。 洋服って好みもありますし、相手に気に入ってもらえないかもしれない、と思うと日本ではよほど気心の…

生活の中でのモチベーション

コロナ渦でイタリアへの入国がいつ可能になるか分からない今の状況! クーッ!辛い! ですが、これまでイタリアで暮らそうと思ってから色々と障害はあったので、なんだか障害物を乗り越えることに若干慣れてきたのも事実…。 正直、今度はついに大波が来た!と…

当たり前なことが出来なくなって。

みなさんには是非訪れてみたい場所、国がありますか? 私は海外で時間を過ごすことが大好きで行きたいところがたくさんあります! もちろん生活したいと思っているイタリアにも行きたいところがたくさんあります。 目下今行きたいのは南イタリアのシチリア島…

コロナウィルスで思うこと

世間というより、もう世界がコロナ、コロナ、コロナ…。 とんでもないことになってしまいましたね。 きっと今のこの状況で以前の生活と変わりなく過ごされている方はいないでしょう。 私は2月初旬までイタリアにいたのですが、当時まさかその後世界中がここ…

自分から前のめりにいく

こんにちは。 現在日本に帰国中です。 「帰って来ています♪ 」 とイタリアに行く以前からずっと教えていた生徒さんにご連絡すると、たまにしかお会いできないにもかかわらず、レッスンのご依頼を受けとても嬉しく思っています。 本当にありがたいことです。 …

生活の本質って

こんにちは。 連日コロナウィルスのニュースが続く中、とうとう日本でも学校が休校となる事態になりましたね。 イタリアでも一部の地域の学校がお休みになっていますが、ここに来て日本でも全国の小中学校、高校がお休みとなり、大変!となっている共働きの…

そろそろ書かなきゃ!

こんにちは! このブログを読んで下さっているみなさん本当にありがとうございます。 またもやとても久しぶりの更新です。 気がつけば2020年!! カウントダウンからのコンサート @Pordenone ここ3ヶ月、イタリアの滞在許可証を申請できないことが分か…