Serendipity【イタリア 編】 英語が話せると世界はもっともっと素敵なことだらけ!

Serendipity: the occurrence and development of events by chance in a happy or beneficial way.

スカイプレッスン スタート!

イタリアに行くにあたり、現地からでも英語を教えることが可能なオンライン講師に登録し8月末よりレッスンを始めました。

 

今までにスクールやカフェで個別に指導するレッスンは行ってきましたが、スカイプを使い遠隔で教えることは初めてです!

最初は勝手が違うためどうなるだろうかとドキドキしましたが、いざ始めると全く問題ありませんでした。

もちろんオンラインですので、音声にラグがあるなど少し戸惑うことはあったのですが、どれくらいの時間差があるのか分かるようになるとすぐに慣れました。

 

この1週間で30人ほどの生徒さんをすでに教えさせていただいたのですが、

英語を話せるようになりたい!と思われてる方の動機、悩み、くせ、改善すべき点、ゴールはどんな形で英語を習おうと一緒でした。

 

スカイプレッスンはもちろんマンツーマンで教えますので生徒さんをよく知ることができ、またお一人お一人に細やかな対応ができます。そういう意味では自分にとてもあっているのではないかと思っているところです。

 

今教えている生徒さんが少しでも英語を通じて楽しさを見つけてもらえるといいな。

と思うと同時に私もイタリア語頑張らなきゃ!と元気をもらっています。

 

f:id:tomokotosango:20190905162525j:plain

昔から使用している教材