Serendipity【イタリア 編】 英語が話せると世界はもっともっと素敵なことだらけ!

Serendipity: the occurrence and development of events by chance in a happy or beneficial way.

イタリアへ行く準備


イタリア 行きを目指して、しておかなければならないことをTo do listにし準備を進めています。

もうそろそろ1週間も経てば10月ですね!時間が経つのは早い…。

気づけば涼しくなりました。

 

今回のイタリアでの私のミッションは

滞在許可証を申請し、住民登録する。そして家を借りる。

そしてその家を人を招ける形にする。(この間に同時進行でHP作成)

ここまでやったら一度日本に戻って来ようと思っています。

その間イタリア滞在中に必要なことを考えるとこんなTo do listになりました。

 

●国際免許証の発行

▲かかりつけの病院へ行く

●ネットバンキング登録

●携帯のSIMロック外す

Wifiルーター購入

ヨドバシカメラで買物

薬局で買物

本屋さんで書籍購入

 

とあり、リストの●は完了しました。

あとは薬局と本屋さんです。

薬局では主に目薬や歯ブラシ(日本のものは毛先が細くて柔らか)など。

イタリア の歯ブラシはなんじゃこりゃと思うほど大きく、娘にも歯ブラシは送っています。

目薬とムヒはタイにいる時から日本に来たら必ず買うものです。あのスーッとした感じ、外国には無いんですよね。外国人にも大人気。

本屋さんでは今後必要になるHP作成のマニュアルを購入しておこうと思っています。

今はまだ日本の生活とイタリア 行きの準備で忙しいためウェブサイトは手付かずのままですが、あちらに行ったら腰を据えて作ろうと思っています。

  

あとはかかりつけのお医者さんでお薬を貰えばOKかな。

そしたら荷造りに入ります!

 

 

f:id:tomokotosango:20190922224902j:plain

夏が終わって寂しくなったビーチ